pukapuka

いそがしい一週間。

詩集が出て、とても好評です。
青山ブックセンターでのトークショー、渋谷ロゴスのサイン会もたくさんのみなさんに来ていただき、ありがたいです。

昨日は豊田道倫『ギター』のレコ発@渋谷ネスト。
ぼくも弾き語りでゲストライブ。人生についての歌を8曲。
思いっきり歌った。
豊田くんは「もうちょっと手を抜いてほしかったわぁ」とMCで言ってたけど。

その豊田くんのライブ、素晴らしかった。
「うた」がステージでゴウゴウと蠢いていた。


ランタンパレードのベストのジャケット作りも佳境。
今回は選曲・マスタリング・ジャケットまで、ぼくが手がけさせてもらう。
曽我部恵一が見たランタンパレード、というところか。
ランタンパレードの音楽は、青年のつぶやきである。
毎日を生きるだれかの、のっぴきならない差し迫った表現である。
だから美しい。

世の中に分かってもらえるだろうか。


今日は日帰りで香川へ。
夏に出る島津田四郎くんのセカンドアルバムのジャケット&PV撮影。
がもうでうどん。
やっぱりうまい。
そして子供の頃によく行った、ぼくの好きないくつかの場所で撮影。
実家に寄って、とんぼ帰り。