さよなら通りで今日も

ツアー中盤の東京デイズ。

下北ビレッジバンガードのインストアも楽しかった。

とりあえず夕べは仕事終えてひたすら寝た。

今回のツアーは、自分たち的にいろんな発見がある。
ただライブやってるというのとはちょっと違う成長をしてるような気がする。
自分たちはどういうバンドでありたいか、自分たちは今何をすべきか。大切なこと、変わらないことは何か。

ケニーがブログに宇宙最強のバンドになってやる、と書いてたが、まったく同意見である。
それしか望んでいない。


BBSが荒れてて心配です、というようなお言葉をいただくが、ぼくは全然そういう風には思ってない。
というか、いつもこのくらいみんなが自由に発言できないかな、と考える。
みんな真剣に書き込んでくれている。愛しか感じない。

小西康陽さんがぼくに言った、<ポップスは100人「好き」という人がいたら、もう100人の「嫌い」っていう人がいる>という言葉。
ぼくはこれからもその真実と、もんどりうって格闘していくつもりである。


フジロックへの出演が決まった。
WEEZERの裏らしい。
というかぼくらから言わせれば、WEEZERがソカバンの裏である。

ひとつよろしく。