REALITY '86

昨日の下北沢440、モアリズム、島津田四郎くん、素晴らしいライブだった。


島津くんはずっと見てきてるけど、昨日は格別よかったなあ。


そしてひさびさに見るモアリズムの演奏にやられた。
バンドってサーカス一座みたいなところあるよなぁ、なんて彼らの一分の隙もないステージングを見ながら思った。


こういうバンド見てると、ツアーに出たくなる。
いつ終わるとも知れない、旅へ。



そういえば、ぼくの大好きなBLACK FLAGのツアードキュメンタリーがアップされてた。
これが本当にぐっとくる。


バンドワゴンを走らせて、知らない街へ。
機材を積み降ろし、演奏して。


そしてまた次の知らない街へ。


BLACK FLAGは当時、アメリカのだれもライブに行かない僻地にまでも演奏に行ったの出そうだ。


そしたら彼らが帰ったあとには、たいてい新しいバンドがその地域に生まれるんだって。


いい話。


http://vimeo.com/23499919