夏の叙景

連日、サマーツアーのリハーサル。みっちり詰めてやる。毎日深夜二時まで。
みんなそれぞれの壁に当たりつつ、這い上がろうともがく。

トモちゃんとは、昼間にも会う。CCCでカウンター越しに。彼の美味しいパスタを食べてぼくの午後が始まる。バカ話で笑ったりもする。
そして夜にもう一度再会する。地下のリハーサルスタジオで。そのときはバカ話で笑ったりはしない。真剣にぶつかり合うのみ。
終るころにはヘトヘトになる。
そのあと、また時間に余裕がある者が集まってご飯を食べる。たいてい中華だ。
このときにもまたバカ話で笑ったりするが、深みが違う。
こうしてぼくらは成長しているような、していないような。

夏がやってくる。
いろんな場所で出逢おう。

今日もぼくはなんとかやっている。
SUMMER 2007