日記

久々の休日。VEGASで朝まで遊んでたので、今日は夕方までばっちり寝た。

夕べのVEGASは2ヶ月ぶりだった、ひさしぶりに見る顔が多くて楽しかった。ぼくは大好きな曲をいっぱいかけていい気分だった。
SUGIURUMNのDJも2ヶ月ぶり。なんだか上手くなったなぁ、と思う。ぼくはSUGIURUMNにDJのこつを教わったので、そんなぼくが言うのも変だが。最近はいろんなパーティのDJリストでSUGIURUMNの名前を見るようになった。彼は今メジャー・シーンで勝負しようとしてて、ぼくはその成功を祈っている。
スタイリッシュじゃなくて無骨なところが彼の魅力だ。10年前に出逢ったときから、無頼派であった。
10年後にはお互いどんな音楽を作ってるんだろう。想像すると楽しい。

それで今日は、うちに泊まってたDJタツロウがぼくの部屋でレコードを聴きはじめて、目が覚めた。
外はくらい雨の夕暮れ。こんな天気でも友だちがいるだけで楽しいのだ。
それからエンジニアのヨシミツさんが来て、そのあとワキさんと合流して、新宿ゴールデン街へ。
「無銘喫茶」で他の何人かの人たちとジンギスカンを食べ、帰りに下北でお茶して家へ戻った。夜中の3時。
起きてから今までずっと友人たちと過ごした。それは幸せなことだけど。
数日前からモモちゃんとハルコは実家に帰ってて、部屋にはぼくひとりが住んでいる。
好きな人はいっぱいいるのだけど、愛のピースが欠けてる感じ。
こころにぽっかり穴が空いたってこんなことを言うのだろう。

さっきからレコードを聴いている。ニナ・シモンの"IT IS FINISHED"ってアルバム。
すっごいいい。ぼくは胸をかきむしられ続けている。
雨音のなか、今夜は眠れそうにないかも。