日記

あー、寝坊した。
朝練あったのに、起きたのは2時過ぎてた。
急いで代々木の練習スタジオに向かう。
今日も雨。タクシーで走る。
秋の東京の、それも代々木あたりが雨に濡れてるのが、好きだ。
わかってくれるひと、いるだろうか。
洗練されたグレーの都会がキラリと雨に光る瞬間が好きだ。
そんな気持ちを込めて「雨の土曜日」って曲を作ったことがある。

今日は武道館で行なわれるジョン・レノン・コンサートのリハーサル。
今年はダブルオー・テレサとともに出演する。
武道館はこないだみんなでニール・ヤングを観た場所だ。楽しみ。
ジョンの曲をカバーするといつも感じるのは、ジョンの激しさと優しさだ。
それが曲のコードやリリックといっしょに体に入ってくる。
まるでジョンが体のなかに入ってくるかのようだ。
これは気持ちいい。みんな気持ち良がる。

リハーサルのあとオフィスで、できたばっかりの『STRAWBERRY』をダブルオーのみんなに渡した。
ほんとにありがとう。それしか言えないけどね。
きみたちと出逢えてオレはこのアルバムを作れたよ。サンキュー!
こんなふうにしてぼくらの人生が進んで行く。
明日も雨らしいけど、それはそれとして。
世界は今日も廻っているよ。