日記

『本当に出るのかな? その1』
ROSE RECORDSのコンピレーション・アルバムを出そうと思い立った。数日前に中村ジョーくんと関 美彦さんのライブを観て、ふと、決めたのだ。
タイトルはこれはもう前々から決めてたもので『私たちの音楽 vol.1』。で、発売日なのだが、これはやっぱクリスマス・プレゼントでしょ、12月24日でしょ。おまけに、プレゼントだからできるだけ低価格で千円で!と最高のアイディアが頭の中を駆け巡ったのであった。
突然の決定にスタッフはテンパるのも忘れてノリノリではあるが、いかんせん、急である。ものすごく。おまけに監修者のぼくは11月から無政府主義的恋愛ツアーに出てしまうので、実際今月が勝負なのだ。でも、今月ってもうぼちぼち終わるよね?
ということで、これからちょくちょくこのページでROSEコンピ制作の様子をレポートします。
で、今日現在決定してる収録アーティストは・・・
THE SUZAN
ザ・テレパシーズ
曽我部恵一
関 美彦
中村ジョー
aCae
TOMOHIRO with music tape recorders
THE BLUE BLACK PINHEAD ROLL
島津創太
上間常弘
レイモンド・チーム
ホテル ニュー トーキョー
ランタン・パレード
ダブルオー・テレサ
牧田 純くんのバンド(まだ名前なし)
ジャケット画に小田島 等画伯!
・・・といったところ。
強力なデモテープにより参加決定のBLUE BLACK〜はデモテープ(LIVE)そのまんま収録。ぼくは新曲1曲は出来てます(超名曲!)。牧田くんも今日音源もらいました。上間常弘の新曲をぼくのプロデュースで先ほど録り終えたところ。その他の曲はまだ未定です。みんなー、よろしくねー!
ちなみに本日、定価千円は無理との判断がでました・・・。いきなり倍の二千円。そのかわり、このうえなく豪華な内容&ジャケットにしてみせます!!
っていうか、ホントに出るのかな?
今日は今からダブルオー・テレサの新曲を録りに行ってきまーす。