日記

夕べは久々に東京に戻り、仕事をした。
体はクタクタだが、精神は落ち着きのない子どものようにそわそわしている。
築地のスタジオに行き、コンピの最終作業。その合間にbarf out!誌の取材を受ける。編集長の山崎さんとずいぶんぶりに会う。この人の笑顔はずーっと変わんないなぁ。
夜中にコンピの最終作業が終わる。これ以上ない急ピッチで進められた今回のクリスマス・コンピレーション・アルバム。ついに完成した、「やった!」って感じである。みんなにもぜひ聴いてほしい。青春の熱狂や孤独や輝きがいっぱいつまった、74分間のサウンド・トラベル。はっきりと、自信ありです。12月20日にリリースされます。

今日は長野でのライブ。栄光の2時間半。あっという間に駆け抜けた。ROCK IS BACK! 最高でした。
実はぼくは今日の夜、本番のちょっと前に東京から長野に到着した。その前にメンバーにはリハーサルを終わらせておいてもらって。
ぼくは東京でやっておくことがあったんだ。今日からまたたっぷり1ヶ月は戻らないからね。
東京駅に向かう前、下北沢の街に立ち寄る。ハロー下北!そしてまた会う日までごきげんよう
そこでぼくは小田島くんと待ち合わせをする。そして向かうはやっぱりここ茄子おやじ。あったかいあったかいキノコカレー(大盛り)を食べる。ああだこうだ話しながら。
日々の幸せを感じつついただいたこのカレーがぼくの永遠のパワーとなるのだ。
ごちそうさま!