日記

京都磔磔の二日目のステージを終え、木屋町のホッピーという居酒屋でみんなでご飯。
今夜はツアー初日の新潟以来の弾き語りライブ。やっぱり弾き語りは緊張する。なんでバンドセットにしなかったかと本番直前まで後悔したりするが、清水の舞台から飛び降りるつもりでステージに立った。
体全体でハート全体で夢中で歌う。なにをどうやったか憶えてないが、2時間後には会場は熱気に包まれていた。あったかいオーラに。よかった!みんなありがとう。幸せな気分です。
今夜は東京からも友だちが何人も遊びに来てくれた。その中にはSTRAWBERRYのライナーを書いてくれた作家の桜井鈴茂もいる。彼はこの何日かのライブをレポートしてくれる予定だ。お楽しみに。
今日の磔磔には「旅するレコード屋」ことCHELSEA RECORDSが出店してくれていて、片付けを終えたぼくはいちもくさんでCHELSEA RECORDSの段ボールに駆けつける。カエターノ・ヴェローソとノヴォス・バイアーノスのアルバムをゲット。旅するレコード屋さんは明日の大阪公演にも出店してくれる予定である。楽しみ。京都ではまたWORK SHOPで最高のレコードを何枚も買わせてもらったが、いかんせんプレイヤー持参じゃないので、ジャケットをひたすら眺める日々である。ツアーが無事終わったら、日本中で購入したレコードの大発表会でもやろうかな。
それと夕べの磔磔ライブ初日で素晴らしいオープニングを飾ってくれたアニメーションズに感謝!こってりと切ないソウルが2階の楽屋にもビンビン伝わってきたよ。来月の大阪ワンマンも期待してます。
明日、大阪は十三FANDANGOではオープニングでザ・テレパシーズが登場!まだデビュー前にも関わらず、ダブルオーの上野くんはじめマニアが急増のこのグループ。みなさんもぜひ聴いてください。
では、明日、大阪でお逢いしましょう。