日記

3日前から風邪がひどくなってしまう。
昨日からなんと39度以上の熱。10年ぶりくらいだろうか。
だから毎日ほとんど寝ているのだけど、変な夢ばかりみる。
最初のうちは物語り性のある怖い夢だったりするのだが、途中からは単に幾何学的な夢。実に寝心地が悪い。
ケミカル系の薬が体に合わないので普段は薬で治したりしないのだが、ここまでひどいとしょうがないのでお昼に病院へ行く。
薬をもらって飲んでみると、あっという間に熱が下がる。でもこんなふうに効くのはちょっと怖い。
それと同時にやっぱり顔にじんましんが出た。
夕方にかけてじょじょにご飯も食べれるようになる。
今夜は風邪だろうがなんだろうがバンドの練習があるので、体調を戻さなければいけないのだ。

深夜、家に帰って来て借りていた『スクール・オブ・ロック』のビデオを観る。
これは最高に素敵なロック・ムービーだ!
観てて何度も涙が出た。このロックへのまっすぐな情熱が、どうしようもなく泣けるのだ。
ぼくはこういうロック・ムービーが大好きだ。個人的には『バンドワゴン』や『あの頃ペニー・レインと』と並んで、何かを思い出したいときに観る映画になるだろう。