日記

仙台のライブで出逢ったみなさん、最高の夜が過ごせました。どうもありがとう。
初めてやった新曲たちも自分的にはとても初々しく、満足いく出来だった。
アコギ+エレキの二人編成という初めての試みは、ぼくに新鮮な緊張感をもたらしてくれた。こんなふうにいつも初めての気持ちで何かに向かえることができるといいな、と思う。そうすればバーズが歌ったように「昨日より若く」。そういうことだ。

夕べは銀杏ボーズの村井くんと安孫子くんとミスターハリウッドの庄司くんと晩飯を食べた。村井くん、たまにここのBBSに書き込んでくれてるんだって。いろんな話ができて良かった。
そのあと、DVD『無政府主義的恋愛』の編集作業。特典映像であるツアーの舞台裏&舞台表のドキュメント『無政府主義的行動学』の編集だ。30分足らずの短編フィルムだが、最高にディープな映像ばかりでなかなか見応えのある作品になりそう。今回制作を手伝ってくれている中山氏は映像とは別に仕事をしてるので、朝でタイムリミット。今夜も作業続行だ。DVDは3月下旬にリリースが決まった。

朝の遊歩道を歩いて家に帰ってくる。こんなに寒い冬はひさびさだ。
新しいアルバムのこと、ROSEのこと、家族のこと、そして音楽のことをゆっくり考えながら歩いた。