日記

sokabekeiichi_diary2005-02-17

 豊田道倫くんとのライブが決まった。
 3月7日に代々木にて。初めて自分で企画したライブ・イベントだ。
タイトルは『東京の夢』にした。豊田くんもぼくも、そういうような歌をうたってるからだ。
 とにかくみんな聴きに来てほしい。「うた」を聴きに来てほしい。ステージングとか、そういうのはとりあえずおいといて、うたうことをしようと思ってる。新曲もいっぱいやろう。古い曲もいっぱいやろう。豊田くんの曲もカバーしよう。豊田くんと電話で話して、おたがいに好きな古い曲も、一緒にうたおうということになった。この夜のことを、だれよりもぼくが楽しみにしている。
 豊田くんとライブをやるのは、ほんとうに久しぶりだ。'97年ころに、二回だけ一緒に出たことがある。一回は渋谷クアトロ、もう一回は恵比寿みるくで。そのころはお互いのことをあまりよく知らなかった。みるくでエレキギター一本弾き語りながら、ステージを転がりまくってた豊田くんの姿を憶えている。ぼくはそのころ、ひと前でひとりうたうことについて良く分ってなかった。だけど今は思いっきりうたうことができるようになった。最高に素敵な夜にしたいと思っている。お楽しみに。