日記

sokabekeiichi_diary2005-03-28

3日間あんまり眠らずにアルバムの制作を続ける。

ギター弾いたりうたったりミュージシャンとやりとりをしたりしつつ、”アコースティック・ソルジャー・ツアー”の準備も同時に進めている。
このツアーは、大音量で廻った”無政府主義的恋愛ツアー”のあとに、アコギ一本持って旅したくなって始めたツアーだ。ギターを弾きながらうたえる場所であればどこでもいいので、バンドではぜったいプレイできないような会場を選んで廻るつもりだ。札幌は廃校になった小学校の音楽室でやる。
しかしスケジュールを進めてるうちにいろんな地方からオファーがあって、もはやツアーがここからここまでっていうのも分からなくなってきた。いっそのこと、このままなしくずし的に旅を続けて、一生アコースティック・ソルジャーでいてやろうかとも思っている。

今日の朝にレコーディングが終わって、新しいアルバムのだいたいのカタチが見えてきた。
あとは精神を集中させて完成までじっくり進んでいきたい。ぼくは自他ともに認めるせっかちなほうなので、「あせらず、あせらず」を肝に銘じて制作を続けよう。

お昼前、ふらふらで家に帰りつく。そのまま東京に遊びに来ていた義理の妹を空港まで送る。ここ何週間かずっと家に女の子が三人もいる生活だったから、明日からちょっとさみしくなるな。

空港からの帰りに世田谷公園に寄る。睡魔も完全にピークで、芝生でフテ寝してやろうと思ってたが、ハルコと一緒に木登りしたりしてるうちに火がついて、日暮れまで狂ったように遊びまくる。そのあいだハルコは3回転んで地面で頭を打って泣いて、ぼくは買ったばっかりのAPCの真っ白いスニーカーを泥まみれにした。

たき火で焼いたパンが超美味かった。土から直接的なエネルギーをもらって、家路につく。
最高の日曜日だった。