日記

朝五時ころに起きだして、カレーを作り始める。
今日のお花見に向けての仕込みである。
去年は雨のためお花見が流れてしまった。二年ぶりのリベンジなので、みんな気合いが入ってるに違いない。
だれが来るのか、何人くらい集まるのか、などすべて不明だが、とりあえずは魂を込めてぼくのカレー専用のフィスラーのでっかい鍋いっぱいのカレーを作る。冒険はせずに、シンプルなチキンカレー。
ほかのみんなも、おもいおもいの食べもの飲みものを手に、満開の桜のもとへふらふらと吸い寄せられるように集まってくるのだろう。
よし、ぼちぼちカレーもできてきた。
なんてことはないけど、桜の下で食べたり飲んだり。英語で言うところの「ピクニック」とは、ちょっと違う。
it's OHANAMI、リアル・ジャパニーズ・スタイル。そこんとこよろしく。