日記

sokabekeiichi_diary2005-10-02

一昨日洞窟ライブが終わったその足でスタジオへ行き、今やっと家に帰ってきた。ふう〜疲れた〜。。。おまけにお腹の調子が・・・。
洞窟ライブの江田<クーカラ>では、手作りのオーガニック料理のディナーを本番前に出してくれたのに、おいしいおいしいとご飯をほおばるメンバー・スタッフを横目にぼくはひとりお水を飲む。食べるとお腹が痛くなるのだ。ごくごくごく・・・。
ライブはすごくスリリングで、個人的にはすっごく楽しかった。
高野 勳、伊賀 航、加藤雄一郎によるランデヴー・バンドでのライブ。
ほとんど喋らず神経を大集中させて2時間オーバーの演奏を終えるともうくたくただった。
どこに行き着くかぜんぜん分からないこの洞窟コンサートは、最後にはなんかありえない解放感に辿り着いたのだった。
思えば、どうなるか全く予想のつかないライブはひさしぶりかも。
やっぱりこういうライブばっかりやってないとだめだな。
終わってからみんなで楽屋で抱き合う。
そのあと直接スタジオへ。
ライブ盤の制作がまっただ中。
いつものようにMC5ダニー・ハサウェイとジャニスとデッドのライブ盤を並べて作業。
これらはこの制作のためのお守り(もしくは神棚)のようなもの。
お腹がおかしいのでうどんしか食べれない。でもうどん好きだから苦じゃないのだ。
夜、家へ帰ると玄関にハルコ飛び出してきて抱きついてくる。ああ、生きてて良かったーなどと思う。そういえばぼくも子どものとき、同じことをしてたなあ。
明日はぼくが生まれた街、熊本へ行く。