日記

sokabekeiichi_diary2005-10-04

熊本での強烈な屋上ギグの終わった夜、ケイタイが水没し、電源が入らない状態になってしまった。東京に戻ってあたらしいのをすぐ買ったのだが、やっぱりデータは復活しませんでした・・・。かなり落ち込みます。
友だちからメールが入っても、だれからかが分からなかったりしてつらいです。友人の皆さん、励ましのメールくださいね。
古いケイタイをながめてしんみりする。おまえにはあれやこれやいろいろ迷惑をかけたなあ。じんわりと湧いてくる親密さ。不思議なものである。
そしてあたらしいケイタイはつるんとしててぜんぜんよそよそしい。ただの機械にしか見えない。
この機械も時間とともにぼくの心の一部になっていくのだろうな。
でもこの白いあたらしいケイタイにはテレビ電話機能が付いているという。世の中はじつにあっさりテレビ電話の時代に入ってたのだ。