日記

sokabekeiichi_diary2005-12-05

女房の誕生日。
花を買った帰り道、自転車をこぎつつ、ハルコとハッピーバースデイの歌の練習。
ついつい歌唱指導が本気になってしまってる自分がちょっと笑える。
テレビをつけると悲惨な殺人事件が報道されてて、自分たちとの距離感がちょっと不安になる。
ある家族はテーブルにケーキを置いてハッピーバースデイを歌っている。
同時に別の場所では残忍な事件の捜査がつづく。
気温はどんどん寒くなり、夜の空気はもう氷のよう。
そしてまたクリスマスがそこまでやって来ている。
いろんなものがつながってる世界でぼくらは生きていて、
世界はいつもそんなふうにまわっている。