日記

オフィスの大掃除第一回戦。
2時までかかって、ゴミ袋10袋くらい作る。
いやあ、身の回りって実はいらないものばっかじゃん、とか思いつつ、すっごくはかどった大掃除であった。
オフィスを出る時に、もう読まなくなった本とかレコードを旅行鞄に詰めて玄関先に「TAKE FREE」として並べた。果たして明日の朝、どのくらいなくなってるか、楽しみである。
その後、魚民で打ち上げ。
来年も楽しもう、と芋焼酎で誓い合う。
ぼくが東京に来て、なんだかいちばん古い夜だったね!

以上、昨夜寝る前に書いてた日記である(原文まま)。
あんまりよく憶えていないが、ずいぶん酔っぱらっていたのだろう、最後の「古い夜だったね!」というところが完全に謎である。
そうそう、昨日は年明けにリリースのランタンパレードのミニアルバム(しかし10曲入り)が完パケした日でもあった。
これが本気で素晴らしい!!!男泣きしそうなリリシズムが漂いまくっている。その名も『ランタン・パレードの激情』。
彼はこんなふうに歌っていた。「心配しなくていい。間違いなくきみは独りだ」と。

今日も寒い。
今日はずっーとスタジオにこもってた。
ぼくのホームページに来てくれるみんなへの、曽我部BANDからの音楽のクリスマス・プレゼントを作ってたんだ。
ワオ!!

ちなみに玄関先に出してた本やレコードは、一夜明けてほとんどすべて無くなっていた。
ふだんオフィスの前を通り過ぎる人たちとはあまり接点がない。でもこんなことでちょっと繋がったかのような気がするクリスマスの2日前。