日記

sokabekeiichi_diary2006-08-08

フェスから一夜明け、本日も朝まで作業。
これからリリースされるいろんな作品が同時進行で進んでいる。
まず進行中なのが、先日行なった下高井戸シネマでのライブ。
ここでぼくはちょうど10年前のアルバム『東京』を全曲再演した。
当時住んでた明大前から近いし、実際この映画館にもけっこうお世話になったのだ。
演奏された10年目の『東京』は、緊張しながらも瑞々しいもので、みなさんの評判も良かったから、調子に乗ってCD化してしまおうかと。
調子に乗って、というと語弊があるが、やはりほめられると嬉しいのよ。
それに『東京』のジャケを作った小田島等くんも10年目の節目のことを自分のブログで書いていたことだから、ふたりでお祝いの感覚で制作することに決めた。
音もジャケも10年経った『東京』が生まれるはずだ。
今から楽しみすぎる。

あとはアルバムと同時発売になる予定のDVDの編集。
このDVDがホントに最高。
前回の『無政府主義的恋愛』も濃かったけど、当社比で40%増しって感じです。
バンドがどんどん濃くなってるんだなあ。
「どこまで行くんだろう、この人たちは」って気分に観てるとなってくる。
いやあ、こちらもお楽しみに。

あー夜明けて来た。