朝日のあたる街

sokabekeiichi_diary2006-12-04

夕べは三宿でDJパーティ。
お酒飲んでないから最後まで眠くならずに、「ああ、音楽っていいなあ」とかしみじみ思いながら、何時間もDJした。
来てくれたみなさん、どうもありがとう。可愛い女の子や可愛い男の子がみんな踊ってて、素敵だった。
終わって外へ出ると空がすごくで、まるでだれかが絵の具でカラフルなグラデーションを作ろうとしてたかのような色合い。その人は途中で「あ、朝だ」と思って帰った、みたいな。
いっしょにDJしたCCCの平田くんが「また一日がはじまるね」という。
つまるところ、ぼくらはこんな色を見るために生きてるのだ。
そういえばぼくは最近、「朝日のあたる街」って曲を作ったのだった。