ラブシティ

風邪をひいてしまい、ダウン。こりゃあ、参ります。
体が病気だろうと、精神を何かに集中させるのだ、と思ってもなかなかムリ。苦しくて、なにも出来ませんでした。まだ若僧だね。
しかし「健康な魂は健康な肉体に宿る」という言い草は、どこか病人をバカにした物言いである。何十年か経てばみんな衰弱していくのだ。そのときになって初めて掴めるものもあるだろう。

アルバムがもうすぐ発売される。
ドキドキする。
ぼくはこのアルバムとっくに何百回と聴いているし、もう音楽評論家の先生方も口々に「素晴らしい」と言ってくれるわけですが、ぼくは、みんながどんなふうに聴くのかに対して、ドキドキしてるのだ。ときめくのだ。
このときめきは最高だ。

クリスマスを待つこどものような気持ちであります。