DJ SAVED MY LIFE

ダイノジロックフェス@川崎クラブチッタ
クラブチッタは年に1、2回くらいしか来ないけど、ちょっと気が引き締まる会場。
何と言っても、二十歳ころに、マニック・ストリート・プリーチャーズ初来日とジーザス&メリーチェインを観た場所だ。
ひさびさ(最近は一週間空くとこう感じてしまう)のライブ。ビシッとロックできた。

それはそうと、今夜はライブの前にDJもやった。
最近は自分がDJをやることに疑問を感じていたんだ。
歌を歌う人間が、レコードを次々選曲していくことって、なんなんだろうと。
でも今夜、好きな曲をかけて楽しもう!ってくらいの気持ちでやったら、けっこう楽しかった。
歌うことも、DJも、文章書いたり、喋ったり・・・。生きるってことはなんでも同じなんだなあと思う。

ひさしぶりにDJのプレイリストなんぞを。

THE WHO "MY GENERATION"
シーナ&ザ・ロケッツ "レモンティー"
THE CLASH "I FOUGHT THE LAW"
RAMONES "R&R RADIO"
SLY & FAMILY STONE "DANCE TO THE MUSIC"
THE ROLLING STONES "(I CAN'T GET NO)SATISFACTION"
ザ・ダイナマイツ "トンネル天国"
銀杏BOYZ "BABY BABY"
サディスティック・ミカ・バンド "タイムマシンにおねがい"
The ピーズ "バカになったのに"
高田 渡 "銭がなけりゃ"