music week

香港から友人夫妻が来日。
下北沢で焼き鳥を食べる。
香港では焼き鳥はずいぶん高価なんだって。
カタコトと話は盛り上がり、来年のアジアツアーの計画など。
藤原ヒロシさんは香港でも大人気だった。
ぼくが、数日前いっしょにレコーディングしたんだと言うと、驚いてた。
ROSEの新しいコンピレーション用にふたりでデュエットしたのである。

そう!ROSEはコンピレーションアルバムを12月にリリースします。
このコンピレーションはレーベルコンピの枠を越えて、ぼくたちが好きなアーティスト/DJ/バンドなどに声をかけた。共通点はインディペンデントな活動の拠点を持っている、ということのみ。
アコースティックな音楽からダンスミュージック、ハードコアまで、現在のインディペンデント音楽の芳醇な状況を物語るはずだ。
今週は、クラクラくるほどの素晴らしい音源がどんどん集まって来る週。
構想はもう一年をゆうに超える。
タイトルは『Perfect!』。
もうすぐ詳細が発表できると思います。