today's concept?

朝からお台場フジテレビへ。
笠井アナと軽部アナのお二人による番組「男おばさん」に出演。
番組主題歌がソカバンの「ハピネス!」なんです。

しかし軽部アナの喋り声は、うっとりするほどシルキーでメロウだった。
いい声・・・。


そのあと鈴木慶一さん作品のマスタリングへ。
今回はキャプテンヘイト&シーシックセイラーズというバンド名義。
壮大(過ぎる)コンセプトアルバムが出来上がった。
「コンセプト・アルバム」って、若い人は知らないだろうなぁ。
昔々、そんな表現があったのです。
気になる方はwikipediaの方へ、どうぞ。
とりあえずこのアルバム、5001年の東京が舞台、とだけ言っておきましょう。

ぼくも一曲リードボーカルをとっていて、大好きな曲に仕上がっている。


オフィスで焼きそばを食って、いくつかの取材を受ける。
気がつくと、今日はレコード屋に行っていない。

もうすぐ夏だなあ。