うまく言えない日記

松本から東京へ帰って来た深夜3時。

ツアーももう6本が終わった。
あっというまだ。
会場に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

娘ふたりはリビングでぐっすり。
妻と赤ちゃんは寝室にいて見えない。
父不在の家庭で、いい子にして待ってくれてる子供たちと妻に感謝。

テレビで世界音楽紀行、的な番組。
気持ち良さそうなスペインの美しい風景とスパニッシュ音楽。


いま行われているライブツアーのことを書こうとする。
でも、書けない。

歌い終わると、なにも残っていない。
ただ、疲れと、幸せさが、体の芯のところに「じん」とあるだけ。
ここまで空っぽな感じは、日々のなかでもそうあることじゃないかも。


ライブの終わった夜は、生まれてきた赤ちゃんのように、ふわふわと新しい世界に漂っているような気分になれる。

お水をごくごく飲んで、寝る準備。


明日は新宿のタワーレコードでインストアライブ。
正真正銘の無料ライブですので、もし夜におヒマがある方は、ぜひ。
ソカバンのアコースティックセットで、じっくりやろうと思う。