花びらの散る通りを

新学期が始まった。

休み中はお昼前にならないと起きてこないうみちゃんは、新学期始まる今日、奇跡的に早起きしてきた。

久々に制服を着せて自転車に娘を乗せると、ささやかな、だけど力強い成長に気付く。

桜の花散る遊歩道を自転車こいで幼稚園へ。


朝、娘を幼稚園へ送って、仕事場へ。
ようやくぼくの日常のリズムも戻ったようだ。


そういえば曽我部家の写真とインタビューが今月の雑誌「クーヨン」に載っています。
素敵な写真がいっぱいなので、ぜひ見てください。



長女は昨日クラス替えだったそうだ。
親友とは別々になってしまったそうで、でもまた新しい友だちができるきっかけだよ、なんて言いつつ。


今年は天気が悪い日々が続いたので、結局花見はできず。。


花びらの舞うなか、また新しい日々が始まってゆく。