雨の日の・・・

ひさびさの雨。

ときどきだと、新鮮でいいね。

というか毎日がほんとはすごく新鮮なものなはずなのだよ。



   *    *    *


今日はアルバムのテストプレスCDが届いた。


今回のアルバムはハイクオリティCD(HQCD)でリリースしようと思っている。

工場から届いた通常のプレスとHQCDのプレスのふたつを聴き比べると、やはりHQCDの方がぼくが作ったマスターにかなり近い音。

いつもは最終マスターを作っても、工場で市販のCDにプレスされると、すこし音がくぐもっていた。

だからHQCDのこのマスターに対する忠実さはとても嬉しい。


このHQCDは特殊な素材を含んだCDでありまして、どんな再生装置でプレイしても良い音なのであります。

詳しくは↓

http://bit.ly/d7jzNU



   *    *    *


「パリへ行ったことがあるかい?」のPV、さきほど完成しました。

今はまだYouTubeの画像、荒いです。

明日の朝には、きれいになってるはず。



明日も雨かな。