もうそろそろ朝

もうそろそろ朝だ。本当は家にいたら子供たちを起こす頃。

でもいまは春の雨が降る米子のホテル。


パソコンでキューブリックアイズ・ワイド・シャット』のサントラを流す。
先日、下北沢のレコファン(閉店してしまうらしい!残念・・・)で300円で買ったCD。


キューブリックでいちばん好きな作品。


どれも好きだけど、リアルタイムで映画館に何度も足を運んだはじめてのキューブリック作品だったから。


サントラを聴いていると、いろんなシーンを想い出す。

この曲はトムクルーズが這入った女の子の部屋で流れてた曲だ、とか。


サントラを聴いていて気持ちいいのは、映画をもういちど追体験してるような、ちょうどその作品をモチーフにしたテーマパークを散策しているような気分になるとき。


そして、もういちど観たくなっちゃう。




夕べ、京都・磔磔でのライブ。

おもいっきり歌えた。



そのあと、天下一品総本店へ。

勢い込んで行ったが、いざ食べると、ちょっと重い。


このごろはすっかり和食好きに転向してたから、この濃さはけっこうくる。


「痩せた」とよく言われるが、食べ物の好みがラーメンとかからお蕎麦に変わったのも大きい。

美味しいお蕎麦屋さんにはいって、ぼうっとしながら、盛り蕎麦を手繰るのが最近の好みだ。



ダイエット本は書きません。




撮影はどちらも Sweet Baby Tomo