うつくしき


徳島のホテル。


昼にチェックアウトすべく、ギリギリに目覚める。


当然、遮光カーテンは閉めっぱなし。


だって夕べここに着いたのは夜中の五時。


とにかく、ひらいた文庫本一行読み終わらないうちに、熟睡してしまった。


観念して、ベッドから這い出し、カーテンを開ける。と、こんな風景。



「ここどこだっけ」



夜の湯気で、すっかりくもってしまった町。


一瞬、うる星やつらビューティフルドリーマーの世界にまぎれこんだかと思った。






徳島の今日はとてもいい天気で、夏みたいだったから、

今夜のライブから、夏の曲がセットリストに加わったのであった。



おなじ頃、東京は嵐だったというのにね。





新町川のほとりで写真。


ケンちゃんを合成してアーティスト写真にしたいくらいだ。