7月へ

明日はツアーの最終日。


最終日とは言え、なにかが終わるわけでもなにかが始まるわけでもないのだけど。



今日は昼間、長女が参加している小学生バンドの練習を見に行ってきた。


もうすぐライブがあるので最終練習なのである。


小学生たちの演奏はとってもたどたどしくてズレたりあったりまたズレたりしながらにこやかにグルーヴしていってて、聴いていて気持ちがよかった。


バンドというのはこれだよな、と思った。


女の子同士がプレイしながら、にっこりと微笑み合う、ストーンズばりの瞬間も見れた。



自分がバンドをやっていくうえでの栄養をすこしわけてもらった気分だ。



渋谷クアトロではぼくたちの前に親友の尾崎友直が短いライブをやってくれる。
ツアー中にも、彼とはメールのやり取りをしたり、会話したりして、助けてもらった。


最後にステージで出逢えることがとても嬉しい。


*2012.7.1 曽我部恵一BAND LIVE @渋谷クラブクアトロ
17:30 OPEN
18:15 尾崎友直 LIVE
18:
曽我部恵一BAND