日々

風邪がなおりません・・・。
だるくって眠い感じが日々続く。
熱はないのでまあいいか。。。

ここんとこ日々サニーデイの新曲作り。
できた新曲のデモはmp3で田中くんにメールする。
(このプロセスが新しすぎる!サニーデイ当時は携帯も持ってなかったのだ)
そしてそこから丸山くんに転送。

そんなこんなでもう数曲。


ソカバンのアルバム制作も順調。
やっとこさ、折り返し地点を過ぎたか?
ホントにヤバいアルバムつくるぞーーーー!!!


先日は新宿花園神社の酉の市にて商売繁盛の熊手を購入。
お兄さんたちに繁盛祈願の三本締めもしてもらい、もう来年は気合い入れていくしかないって気分。
(ちなみに熊手を選んでるときに、大きな熊手を購入済みの菊地成孔先輩に遭遇)
熊手はスタジオに飾ってます。


日々のディスクユニオン通いは相変わらず。
無数の作品たちの亡霊に今日も鼓舞される。


スクエアプッシャーのニューアルバム。
素晴らしい。
デビューしたときからずーっとこの人のことを追いかけてる。
デビュー時期も同じだし、ちょっと他人とは思えない。
気まぐれで気分屋で、ありあまる才能をコントロールできない類いの天才だ。
今回はみんなが大喜びしそうなポップな作品。
美しいロックバンドのライブの白昼夢、というコンセプト。
まさに。こんなロックバンドがいたらみんな夢中になるだろうな。

嵐の新曲も、とってもいい曲だった。