酒飲み日記

sokabekeiichi_diary2005-03-31

昨日はSwitch誌の下北沢特集の取材。

向井くんと下北をぶらぶらしながら、ああだこうだ喋る。
いろんなお店をまわって、最後に向井くん行きつけの博多焼き鳥のお店へ。
向井くんとテーブルをはさんで飲むのは何年ぶりだろう。
楽しかったので熱燗をぐいぐい飲む。
ぼくはここ1年くらいお酒を飲むのをやめている。とくに禁酒してるわけではないのだけど、まったく飲まないようにしてる。
でも、こんな夜には飲まなきゃね。
この前飲んだときは、若松孝二監督と一緒の夜だった。
ぼくはついつい熱燗を飲み過ぎて、気付くとオフィスのソファーベッドの上に寝かされていた。
だから向井くんと最後に交わした言葉を憶えてない。
こんな事になるから、お酒を飲むのを止めているのである。