office days

ひさびさにオフィスワーク。
夕方頃、事務所にイラストレイターの小田島等くん(現在、ぼくと事務所シェア中)が戻り、すぐあとにフリーライター・編集者の大久保和則くんが訪ねてくる。
みんな近所に住んでる。
そしてなぜか三人で届いたばかりの「MUSIC!」の12インチのジャケットと盤を組む作業に突入。
あれやこれやの世間話をしながら。
なかなか楽しいひととき。
みんなみるみるうちに作業が上達する。
言うまでもなく、ぼくらはみんな地味な単純作業のバイト経験者だ。
しかしいいレコードができた。ジャケットの音符の絵は、ハルコが4歳頃描いたやつ。素敵すぎ。彼女はコーラスでも参加してます。
ちなみにこの作業の様子はパチリとやられ、ROSEブログに載っています。

そのあと、下北沢駅裏の「うさや」で夕食。
美味しいキッシュやサラダやお肉をいただく。
ぼくらは三人とも十数年来の友だが、こうして三人でご飯食べるのは、すっごく久しぶり。
次はお寿司でも行きましょうか。
食事というのは、好きな人とすると意味が変わるんだということを実感した。