ささやかだけれど役に立つこと

夕べは三宿webでDJをやったあと、THREEでBLACK LIPSと対バン。

webでやるDJはホント楽しい。
いい店やぁ。

スカパラ川上さんやGAKU MCさんやノーナの奥田くんともひさびさに会えて、うれしかった。


初めて見るBLACK LIPSのライブは素晴らしかった。
とにかく聴いてて、見てて、楽しいロックンロールバンド。
最終的にはそういうことだ。
ソカバンも影響されたか、最高にBADでGROOVYなステージに。

客席にノリノリひげ面のノッポの男がいて、だれかと思うとタナソウであった。

*****

本日は茄子おやじでカレー。
とにかくしあわせ。

ぼくはここのカレーをもう10年以上食べてるけど、食べるたびいつも「生きててよかったなぁ」と思う。
「生きててよかった」は、べつに大げさなことじゃないのだ。


恩返しと言うほどでもないけど、以前から茄子おやじのおやじさんと約束していたお店の看板を書かせてもらう。

なんとなく、味が伝わる絵が描けたかな?

看板は描きなおせない一発勝負なので、めちゃくちゃ緊張した。。。