mothers day

朝から娘に起こされる。
日曜日の朝だからゆっくり寝坊しようと思ったところ。
母の日だからカーネーションを買いに行こうと言う。
寝ぼけまなこをこすりながら、小雨のなかを自転車で街まで向かう。

同時に自分の母に花を送っていなかったことを思い出す。

電話でもしてみようかな。
しかしなんて言おう。
「あ・・・母の日だね。花を送るの、忘れたんだけど・・・。」
こんな感じだと、ちょっと変か・・・。

とか思っているうちに、結局電話しそびれた。
明日にでもかけてみようと思う。


娘は自分のお金で花を買いたかったらしく、小銭を全部持って来ていた。
カーネーションをもらった妻は喜んでいた。

やっぱりぼくも明日には電話しようと思う。