昨日 今日 明日

バレンタインデーにはリキッドルームでソカバンのライブ。
いっしょに出たくるりの岸田くんが、弾き語りで「白い恋人」を歌ってた。
岸田くんといっしょにライブに出るなんて、たぶんフェスとかをのぞけば、めちゃくちゃひさしぶりだ。

昔はよく会って、ぼくの部屋とかでレコードを聴いたりした。
リキッドルームの楽屋ではそんな昔話もした。
でも、ある時期からぱったりと会わなくなった。
それは精神的に疎遠になったということじゃぜんぜんなく、ただ、活動形態が遠ざかったのだ。
ぼくはひたすら草の根的活動へ、岸田くんはリップスライムとかとやったりして、もっとマスな場所へと斬り込んでいった。

ひさしぶりに会って、楽しかった。
岸田くんの弾き語りは、素晴らしかった。
会ってなかった数年間の歴史が、ちゃんとその歌にあった。



何人かの女の子たちから、チョコレートをもらった。
どうもありがとう。

そして、「I LOVE RAMONES」の著者でもあるラモーンズFCのクロヤナギユキさんが、チョコのかわりになんとラモーンズのFC特製パーカーを送ってくださった。
ありがとうございます。ショットのライダースとともに、おじいちゃんになるまで着ます!