Shimokitazawa Concertのおしらせ
ぼくが下北沢440というハコで、去年から毎月主催しているイベントがShimokitazawa Concertです。
毎月、ぼくが聴きたいなと思う人たちに演奏してもらっています。
いろんなタイプの音楽家たちが出演しますが、どの人たちも、その人にしかできない音楽を奏でる間違いなく素敵な音楽家たちです。
Shimokitazawa Concertは毎月第三木曜日の開催で、基本的にはぼくを含め三組のミュージシャンが出演します。
今月は5月17日です。
今月の出演者を紹介します。
とんちピクルスさんは、ウクレレを弾いたりしながら歌ういかにも人の良さそうな男性ですが、気を抜いて微笑んでいるうちに、とんでもなくロマンチックな地獄みたいな天国みたいな場所に独りぽつんと放り出されていることに気付かされるような、そんな魔法のような歌を歌う人です。
NRQはある喫茶店で耳にしていっぺんで大好きになった四人組の楽団です。
そのときに買ったアルバムは夜の都市のモノクロ写真のジャケットで、タイトルは『オールド・ゴースト・タウン』といいました。
その音はさみしげであたたかくて、それこそ、いまはゴーストタウンになってしまったかつて栄えた都市にふと残されてしまった楽団が、その街の隅で真夜中に演奏を始めたようでした。
最近出たばかりのあたらしいアルバムは『のーまんずらんど』といって、辺りにはまだ人影が見えませんが、楽団は少し楽しそうに演奏しているようです。
今月のShimokitazawa Concertは5月17日木曜日、下北沢440で開催です。
平日の夜にビールでも飲みながら、素敵な音楽にひたってみませんか?
詳細はこちら
<曽我部恵一 presents "shimokitazawa concert" 第十七夜> @東京 下北沢 440 (four forty) - LIVE - 曽我部恵一